心拍確認について
person20代/女性 -
よろしくお願いします。今、7週1日です。昨日、受診してきました。心拍確認に行ったのですが、病院によってエコーの機械は違うのでしょうか?。
一年前、妊娠したときのクリニックで心拍みたときは、胎芽の一部が白くピコピコ点滅して見えたんですけど…。
今回の病院は、ピコピコは見えないんだけど、何か機械の動作を切り替えると、心臓のエコーみたいに、赤と青がピコピコ胎芽の上で点滅するのです。赤が多く点滅していて…それに伴い、心拍の音も流れてました。
先生はもともと口数や説明も少ない方で心拍確認されたとは言わなかったのですが順調だと言われました。これは心拍確認できたということなのでしょうか。
また、胎のうの形がキレイな丸でなければキレイな楕円形でもなく、角張っている部分もあったりときれいな形をしていません。先生はとくに何も言っていないのですが、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





