生後1ヶ月半 臍ヘルニアについて
person乳幼児/男性 -
10月半ばに生まれた男の子です。
生後すぐは気にならなかったのですが生後1ヶ月を過ぎたあたりから妙におへそが出ています。
皮膚がとても薄くてゴム風船の厚さが薄くなったような、皮膚というより膜という表現が近いほどに一部の皮膚が浅くなっています。
泣いたり踏ん張っていると特に飛び出しています。(添付してある写真では、特に光にあたって光っているあたりが膜のように薄く、奥の腸?の色が透けています)
ネットで調べると臍ヘルニアというものだと理解しました。一歳ごろまでにほとんどは治るとのこともネットで調べたのですが、それにしても皮膚が薄過ぎて心配です。
すぐ裏に腸があるとのことで明日とプニュプニュ音が出ます。
極端に皮膚が薄い状態であっても様子見で良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





