至急お願いします。
person30代/女性 -
生後1か月の赤ちゃんの事なのですが、今日の夕方、横抱きの腕の中で寝ていた時に、しばらくしてふと顔をみたら、血が通っていないような?顔が白っぽくなっている事に驚き、慌てて立て抱きにしたところ泣いて普通に戻りました。たまーに、寝ている時に呼吸の仕方がはっはっとなる時があり、その時も白っぽくなりますがすぐおさまるので、あまり気にしてなかったのですが、(3日くらい前から少しの鼻詰まりがあり、今日は泣き声もいくらかかすれていて、母乳も少しのみずらそうです。昨日ちょうど1か月検診で症状を話してみてもらったところ上の子も鼻詰まりがあったので、それが風邪でもしかしたらうつったのかもと言われ、今後、熱等など注意してみてて下さいと言われました。)
そんな事もあり、急に心配になり質問させて頂きました。呼吸の方で何か問題があるんでしょうか? それとも、鼻詰まり等の風邪の影響があるんでしょうか?1か月検診では何も問題なく順調と言われました。
胸の音も大丈夫でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





