右手首 橈骨遠位端骨折、尺骨茎状突起骨折後の抜釘手術後の痛み

person50代/男性 -

右手首 橈骨遠位端骨折、尺骨茎状突起骨折後にプレートを入れました。骨折から1年ほど経過し、1週間前に抜釘手術を受け1週間後に抜糸予定です。
しかし、抜釘後、手首を甲側に少し曲げると手のひらの下側(手首に近い方)辺りに筋を引っ張られたような鋭い痛みが走ります。手のひら側に曲げても痛みはありません。何もしていない時も痛みはありません。動かした時だけです。時間が経過するにつれて痛みが引くかと思っていましたが、全くそうではなさそうです。
1,この痛みは異常でしょうか? 早急に検査してもらった方がいいでしょうか?
2,通常の痛みであり時間が経つにつれて痛みは引きますでしょうか?
3,痛みを我慢して痛む方向へ動かすようにした方がリハビリになり、良いでしょうか?

よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師