育児ストレスによる過食嘔吐
person20代/女性 -
3年前から長期にわたる過食嘔吐あり、現在嘔吐を止めると唾液腺の腫れや痛み、むくみが強く、衝動を抑えられません。
精神状態: 極度の育児ストレス(子どもからの騒音、タスク増加)により、激しい焦燥感、頭痛、胃痛、手の震えがあります。子どもと関わることに強い抵抗を感じています。
身体症状: 嘔吐衝動に加え、頭痛、胃痛が強く、身体が悲鳴を上げています。
心療内科を受診しようと思い何件か電話をかけましたが、どこもいっぱいで諦めかけているところこちらのサイトを見つけました。
なにかアドバイスがあれば教えてください。
ここ2ヶ月ほど自分なりに模索して、少し過食嘔吐が落ち着いています。
体重は30キロまで落ちましたが今は36〜7くらいまで回復していますが完全に嘔吐をやめられません。
子供がいない時間は過食嘔吐はしておらず、一日2食は食べられています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





