合併症が多くて困ってます
person40代/女性 -
合併している病気について。
両上腕関節結束(右肩.右肘.左肩.左肘)、線維筋痛症、筋萎縮と筋麻痺(躯幹.右上肢.左上肢.右下肢.左下肢)、全身広汎性の筋筋膜性疼痛.疼痛.3箇所の腰部脊柱管狭窄症、手指第一関節、第2関節→へバーデン.ブシャール.慢性疲労症候群.更年期障害。
合併し過ぎて365日辛すぎて生きるのも大変過ぎます。良く生きてるなと不思議に思う毎日です。薬物療法でも10段階で痛みの軽減が2割。
せめて10段階で4割程度くらいまで減らせれば良いのですが診てもらえそうな病院がないし合併し過ぎて合う薬さえ期待出来なそうです。、現在毎日服用してるのがリリカ75が6錠、トラムセットを6錠限界まで出してもらい、漢方3種とサインバルタ、余りの痛み等の為2年前から生理さえ来なくなり閉経し、更年期障害まで。
病院では和解しましたが線維筋痛症なのに、先生にいきなり腕を掴まれ圧痛点を押されて悲鳴上げているのに、ここだよな?痛いよな?ここだろ?介護の方いる前でやられて腰を診てもらえませんでした。トラウマでストレスで病状悪化。紹介状と一緒にあんまの同意書のコピーを提出したら無くされたり、薬物治療で完治の見込みありと書いてあり、病名の記載は線維筋痛症のみ。何度も色々な病院で嫌な目にあうくらい嫌われる病気ですが、せめて合いそうな薬があれば教えて頂ければ助かります。生きる為トラウマ克服し、また病院探して頑張れそうなので。
どうかよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





