一時的な胸の苦しさについて
person40代/女性 -
47歳女性です。
朝食を食べながらデスクワークをしていて、少し頭痛がしていてロキソニンを飲みました(たまに頭痛がするとロキソニンを飲むことがありますが、特別な副作用がでたことはありません。)
食後おそらく1時間後くらいして、デスクワークを継続していたのですが、胸が急に苦しくなりました、気道が狭まるような、呼吸がしづらい感じです。
喉の奥が痛いような狭まるような感じで、胸が圧迫されるような感覚で、胸が痛い状況でしま
おそらく15分くらいで少しずつ呼吸しやすくなりました
以後何もないのですが、どういった要因が考えられますでしょうか?
初めての症状で、血圧や肺や心臓等は、なんら健康診断で引っかかったことはありません。
(乳がんステージ1術後3年経過していて、タモキシフェンを飲んでいます)
よろしくご指導お願いいたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





