洋式便座から立ち上がる時にふらつくような感覚がある
person40代/男性 -
洋式便座から立ち上がる時に、ふらつく感覚があります。
実際に倒れたりはしません。基本的に1日の朝1回です。症状が起きない場合もあります。
深夜にトイレで目覚めても、同様の症状が起きるときがあります。
現在、この症状ではないですが、頭部違和感で造影剤ありの
MRI検査を受けています。10月末と12月頭に検査して
腫れのようなものがあるが、悪性でない可能性が高いと診断されています。
神経外科には診察を受けた後に症状が出始めたので伝えられていませんが
MRIを受けているので、そちらは問題ないのかと考えております。
少し調べてみますと、迷走神経反射や起立性低血圧などという文言が出てきますが
様子を見ていいのか、医師の診断を仰いだ方がいいのか基準を教えていただきたいと思います。また、医師の診断を仰ぐには何科を受診すればよろしいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





