【至急】酒→倒れる→頭打つ
person30代/男性 -
土曜日の夜9時頃から彼と飲みに行き、最初は普通に飲んでたのですが、11時頃彼がいきなり顔色が悪くなり、トイレに行こうとしてそのまま倒れました。お酒は強い方では無いけど、焼酎水割り6〜7杯で倒れるなんて初めてで、その際、お店のストーブに右の眉毛の横あたりをぶつけて結構血が出て、10秒位で意識が戻り《あれ?俺、倒れたの?》等と言っていました。《倒れた瞬間は気分悪かったけど、今は大丈夫だよ》と言っていましたが、頭を打ったし、酔いもまわって、しかも体格がいいので私一人ではどうにもならず、店のスタッフと相談して救急車搬送しました。血圧等も正常でしたが念のためCTをとって、お医者様から《今のところ所見は無いけど、後頭部と違ってわかりづらい場所なんだよね。何かあったらすぐきて下さい》と言われ、月曜日に脳外科受診するように言われました。あれから8時間ほどたっていますが、今は気持ち良さそうに寝ています。呼吸も大丈夫みたいです。明日、受診するんですが、出来れば控えた方が良い事や、あまり食べない方が良い食べ物など、注意事項がありましたら是非教えて頂きたいと思います、もし急変したら…とドキドキしながら様子を見ている所です。長文失礼致しました、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





