ほうれん草を生で食べたりしていました。その影響について。
person30代/女性 -
恥ずかしながらほうれん草は生で食べれるとおもっており、シーザーサラダにして食べたりしていました。
お店ででてくるほうれん草のシーザーサラダが好きでたまーに家でも作っていました。ほうれん草にサラダ用ほうれん草があるのを知らずにほうれん草は生野菜で食べれるものだと思っており、子供にも何回か作ってシーザーサラダを食べてたこともあります。
他にも冷凍のほうれんそうも加熱しないといけないのを知らず冷凍を自然解凍しておひたしにしたりして子供にあげていました。スーパーなどで冷凍されてるものです。
生のほうれん草でのシーザーサラダは年に1、2回。クリスマスなどに作っていました。今まで6回くらいは作ったイメージあります。冷凍のほうれん草をつかったおひたしは1ヶ月に2回あるかないか、、、くらいで、後はそのままうどんにいれたり料理に使っていたので加熱はしていたと思います。
最近でいうと3ヶ月食べていませんでした。
今日久々に使おうとして購入し加熱用の文字が気になり調べて知りました。
私はいいのですが、何年もの間、回数は多くなくても子どもたちが食べてしまったりしていたので不安です。
ショウ酸?以外にも何か問題はありますか?今後は気をつけるつもりですが今まで生でほうれん草をサラダとして食べてしまっていたので今後なにか影響がありますか?
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





