手の指のけがで深い傷

person70代以上/女性 -

手の小指のけがで深い傷があります。手の白いけんが真ん中に2本見える状態です。もともと片手に拘縮があり痛む為、無意識にしつこく掻きむしり皮膚が裂けたようです。さらに何回か掻きむしりがあります。質問ですが1.標準治療内容 服薬と塗り薬。特に手術要否、固定方法、まだ少し腫れており赤みは和らぎました。外来では抗菌剤クラリスロマイシンと塗り薬処方されました。自宅では塗布、ならびにお湯での流しと消毒を毎日してます。2.約1週間経ちますが、指が曲がり、2本の白いけんが真ん中かなり浮いてみえます。やはり入院加療が必要でしょうか。自宅で今の対応を継続して良くなるものでしょうか?心配です。また治るまでどのくらいかかり、経過は順調ならどうなりますか。現況添付します。発症から1週間で、当初より見た目良くならず腫れはましになりましたが、皮膚科から総合病院の形成外科受診を検討しております。壊死とかにはなってないと皮膚科で言われましたが感染症も怖いです。以上アドバイスよろしくお願いします。

皮膚科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師