昨晩から胃の不快感と左側の背中や肩周りに痛みがあります。
person20代/女性 -
昨晩(23時頃)、入浴前に1時間程寝てしまい起きてから喉のつっかえや膨満感があり、ムカムカする不快感と便意、数回のおなら、ゲップ数回出ていました。この時、左広背筋辺りにも筋を違えたような痛みがありました。
今朝になり、排便した事で多少膨満感は解消しましたが、まだ多少膨満感があり胃の不快感(疲れている感じ)と喉のつっかえは良くなっていません。
また、左広背筋の痛みが左の肋骨付近や肩甲骨・腕の付け根辺りに移り、筋を違えたような痛みやキリキリ・チクチクした痛みがあります。
上記の痛みは、全て同時に痛むのではなく、それぞれ時差で来てローテーションしているような感じです。(例 肩甲骨が痛む→しばらくして治まるが、今度は肋骨付近が痛む)
痛むタイミングは座っている時(PC等は操作している)や歩いている時などバラバラです。
ここ最近ストレスが溜まっていた事など胃への負担が大きかった自覚はあるのですが、左側という事もあり、狭心症等ではないのかと不安です。
また、現在、逆流性食道炎等(慢性胃炎等複数)で胃腸科内科に2年通院しています。
先月末から胃の調子が酷くなったため、いつものタケキャブ10mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgに、アルロイドG内服液5%と六君子湯が追加されていました。一時は改善されたのですが、昨日から調子が悪くなり朝服用しても良くなっていません。
次の胃腸科内科の受診が24日なのですが、それよりも前に相談した方が良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





