吐物を浴びたかもしれません
person40代/女性 -
病児保育勤務です。こどもが泣きすぎて嘔吐しました。私はその子の隣にいました。吐いた刺激でむせこみました。その時、咳が私にかかりました。風を感じました。茶色いものを吐いていました。来る前にココアを飲んだといっていたのでココアだと思います。
ユニフォームが汚れたとかはなさそうでしたが、念のため着替えて腕まで石鹸で洗いました。目に入ったりはしてないと思いますが、頭に風を感じたので、目に入ったのでは?と心配になりました。
頭を軽くアルコールシートで拭いてから自分の服に着替えました。
1.目に入るくらいだったら、顔全体に吐物が付着しているはずなので今回は目には入っておらず、HIVや肝炎、梅毒などは心配ないでしょうか?
2.ユニフォームは洗濯に出しました。自分の服を着る時、どうしても頭や顔に触れてしまいますが、自分の服はほぼ汚染されておらず、洗濯は普通にして大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





