71歳男性、自力排便出来なくまりました
person70代以上/男性 -
71歳男性ですが、10年位前から便秘になり、病院に通うもどんどん悪化しています。現在は、朝夕食後にアミティーザ24μg、朝昼夕の食前に大建中湯、食後にモサプリド、夕食後にモビコールLD、寝る前にラキソベロンを少し多めの20滴を飲んでいますが、約1週間前から自力排便が出来なくなり、毎朝、レシカルボン座薬を入れて排便しています。
自力排便出来るようになるには、何をすれば良いでしょうか?
今年3月末に退職し、自宅でいるのがほとんどで、運動量は相当減っており、体力、筋力は相当落ちたのは、自覚はしています。
レシカルボン座薬を使用し、毎朝排便すれば、その内、自力排便出来るようになるでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





