目、コリ、頭痛などについて

person20代/女性 -

12月に入った頃から左目の奥、目頭上の骨を押すと痛く、眼科では眼精疲労と言われました。左側の頭痛も入り、脳神経外科に行くと、片頭痛と言われました。MRIでは年齢に比べたら白い点が3個ほどある(老化のうなもの)病院側が外部に画像を提出したようだがそこでも大丈夫とのこと。
元々、首・肩・背中・腰のこりやハリが酷く毎週整骨院に通っていたり、鍼灸したりしている状態。
いっこうに左側の痛みや眼精疲労がとれず、首のコリもひどいと常に言われ、精神的にもきています。心配症もひどい。
他にも何か病気が?とか脳の白い点が影響しているのでは?とか考え込みます。他にも受診すべき所はありますか?それともセカンドオピニオンで脳神経外科に行った方がいいですか?
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師