仰臥位低血圧症候群での失神が胎児に影響するか
person30代/女性 -
妊娠34週の妊婦です。
先ほど美容室に縮毛矯正をしに行ったのですが、シャンプー中に仰向けになっているときに、おそらく仰臥位低血圧症候群になってしまい失神してしまいました。
失神した直後にシャンプー台が元の椅子の形状に戻り、シャンプー台の椅子から滑り落ちてしまいました。
美容師さんが支えてくれたので、強い尻もちにはなりませんでしたが、軽く尻もちをついてしまったようです。
すぐ気がついたので、失神は数十秒ほどだと思います。
そのあと 赤ちゃんの胎動は割といつも通り感じていますが
失神した影響で何か赤ちゃんに影響はありますでしょうか。
胎動自体はあるけれど、その失神してた時間に酸素行き渡ってなかったり…その影響が何かあったり…
病院への受診は様子見でも問題ないのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





