治らないめまい感、頭重、頭痛

person50代/女性 -

20年ほど前から頭痛とふわふわめまいに悩まされていますが、ここ3年ほどは頻度が増して治らずつらいです
頭痛外来とめまい外来にそれぞれ通っています
【頭痛】20代後半から頻度が増え、ここ数年は夏場は片頭痛、それ以外の時期は重い感じ、ギューっと圧迫された感じがします。
ちなみに私の片頭痛はズキズキではなくキリキリと押されたような痛みですがトリプタンが効くので片頭痛と診断されました。
予防薬トリプタノールを試しています。過去にはミグシスやてんかんの薬(名前を忘れました)も試しました。
湿度の高い時期はアジョビを数回接種しましたがさほど変化はありませんでした。
【ふわふわめまい】過去に良性頭位めまいを何度か起こしたことがあります。今は立っていたり座っていたりなどのジッとした姿勢の時にふらふらしたり、歩いていて立ち止まった時にぐらぐらします。またふとした時に頭の中が一瞬くわーんとまわる感じがします。めまい外来では左の前庭機能が基準値内ながらやや下がっていることと頭痛の影響と言われています。PPPDは否定されました。処方薬は五苓散と頓服トラベルミン、めまいリハビリ体操やウォーキングを勧められています。
【質問】
3年めまい外来、5年以上頭痛外来に通院しているのに全く治らなくてつらいです。以前は調子のよい日もあり旅行など行けましたが今は全くです。調子がよくても長続きしません。気持ちも下がってしまいヤル気が出ませんし先の楽しみも考えられません。ふわふわめまいがして受診しても、検査で眼振が起きていなければ頓服を服用して休んでいれば治ると言われるだけです。
今まで更年期を疑い婦人科、精神的なものを疑い心療内科、他にも神経内科や整形外科なども受信しました。
このまま治らないのでしょうか。
何か考えられる原因や治療があれば教えてください。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師