顔や舌のしびれが辛い
person30代/女性 -
産後3ヶ月で倦怠感、めまい感と後頭部の違和感で身体型のうつ病と診断され、3ヶ月程抗うつ薬で内服治療もしましたが改正されず。途中から顔や舌の痺れも出て来て脳神経外科も受診しましたが異常は見つかりませんでした。顔の筋肉がこわばるような症状や顔や頭部の皮膚の感覚鈍麻、耳痛、耳鳴り、聴覚過敏、視覚や味覚も変化もありましたが、最近はやや落ち着いているのですが、痺れ感は変わらず。
この身体的変化による不安があり、抗不安薬と眠剤は内服しているのですが、ほんとに鬱病なのかと疑問があります。
周りの鬱病の方々とかかわり症状などを聞いても痺れがある方は誰もおらず、何か腑に落ちません。
他の病気が隠れていないか心配なのですが、何科を受診すれば良いのかわかりません。眼科に行った際には膠原病なのではないかとも言われました。
今後精査のため受診をするとすればどの科を受診すれば良いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





