激しい頭痛による失神
今お付き合いをしている彼氏(24歳男性、喫煙20〜30本/日、飲酒チューハイ2〜3杯/日、睡眠5〜6時間/日)
の症状についての相談です
小さい頃から頭痛持ちとの事ですが、数年前から激しい痛みがくると5〜20分くらい眠ったように意識を失ってしまうことがあるようなんです。
痛みは昼夜問わず突発的で、痛みが来そうなときは自分で早めにロキソニンを飲んでいるようです。頭痛以外は特に日常生活に影響するような変わった症状はありません。
小さい時に一度、頭痛で検査したこともあるようですが異常なしと言われたそうです。でも失神するような頭痛はとても心配です。
どんな病気が考えられますか?
また、精密検査を受けるとしたらどんな病院でどんな検査をしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





