ギネダック錠の服用について

person60代/男性 -

2型糖尿病歴4年目です。
スーグラ錠50mgを2錠服用していましたが一昨年位に急に運動や歩行が困難になり、かかりつけ医の診察を受けたところ血糖値管理が半年間HBA 1 C8.5〜8.8の状態があり、それによる抹消神経障害と言われました。以後ネシーナ錠25mgを追加服用し、徐々にHBA1 Cの数値も低下し一年半位経過した現在は5.8位で落ち着いています。
しかし、しびれ、歩行困難などの症状は改善せず、今月の診察でギネダックの処方をお願いしたところ、他にも多種の薬を服用しているため飲まない方が良いとの診断を頂きました。
一年半前に1、2ヶ月服用して効果なしという事で辞めた経緯もあります。
自分としては再度しばらく服用したいと思っておりましたが信頼する主治医の判断に従いました。
ギネダック錠の効果は期待出来ないのでしょうか。
48歳の時、慢性膵炎水嚢胞で膵頭十二指腸
切除しました。55歳の頃潰瘍性大腸炎になりました。
リパクレオン リアルダ パリエット
ムコスタ ブロチゾラム マイスリー
漢方薬2種 服用しております。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師