閃輝暗点と低容量ピルについて
person40代/女性 -
今年の8/13に人生で初めての閃輝暗点がありした。15分ほどで戻りました。頭痛にはならなかったです。
今日、12/12に2回目の閃輝暗点になりました。今回も特に頭痛は伴ってません。
こちらのみなさんの質問と回答で、閃輝暗点を伴う頭痛の低容量ピルの服用は禁忌と知りました。自分の無知さに凹んでます、、
婦人科と頭痛外来には行くつもりですが、取り急ぎ、低容量ピルの服用は今すぐ中止するべきでしょうか?
ちなみに今のシートは明日服用して休薬期間に入ります。
8月に閃輝暗点があったのに今までピルを飲んだ事によって何か起こるのでしょうか。ほんとに後悔してます。
本日が金曜日の夜で月曜日まで病院に行けないので取り急ぎこちらで質問させていただいてます。
いろいろ考えると急に不安で体調が悪くなってきたように思えます。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





