子宮筋腫についてジエノゲスト服用中

person40代/女性 -

40代後半女性。出産経験なしです。
2年ほど前から、更年期症状が現れて、体に張るパッチを貼っていました。
その後、楽になるようにミレーナを入れ、楽になりましたが、出血が続くようになりました。
医師からは子宮筋腫と内膜症があると言われています。
その後、レルミナを飲み始めました。
私にとって、とても強い薬に感じた反面、何もやる気がなく、ジエノゲスト1.0mgに変更しました。
薬を減らしたせいか?減らした途端、毎日お腹が痛く、病院に相談すると、子宮が動いてるねと言われ、4日ぐらい薬をやめようって話しになりました。
薬をやめて、また飲み始めましたが、薬を減らしたせいか?お腹の痛みは治らず、腰も痛くて毎日とても辛い状況です。
ロキソニンと併用しながら飲んでます。
仕事の時は気が張っているので、多少痛くても我慢してますが、帰宅後や休日は寝てばかりです。
病院からは、痛みが強いならレルミナに戻すか、腸の病気じゃないか?
一通り治療したから、手術じゃない?と言われてます。

お尋ねしたいのは…
何か良い治療法はありますか?
また今までの治療は適切なんでしょうか?
日常生活がとても辛いです。

今日はどうにもならなく、痛くて涙が出ました。

読みにくい文章で失礼しました。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師