腎生検後のエコーで左腎上極嚢胞28mmと8mmの高エコー腫瘤疑い
person40代/女性 -
10/29日に腎生検しました。
11/1に退院し3日後に腎生検後の血腫が8cmもあり再入院になり11/8日に無事に退院しました。
再入院中に造影剤CTで化性瘤があるかも知れない言われ11/14にエコーだけ見てまずは経過観察になりました。
その後12/12日に腎臓の血流エコーをして左腎上極嚢胞28mmと8mmの高エコー腫瘤疑いと書かれていました。
化性瘤を疑う所見はなく、被膜下血腫も明らかではありません。と記載されており、腎内血流は良好ですとも記載されていました。
主治医の先生にがんですか??と伺ったらその可能性は低いと言われました。形も綺麗で腎生検後の事あり、来月の1/16日にもう一度診る予定です。
検査前は血流エコーをした時はそんな事言われなかったのに、この1ヶ月半で高エコー腫瘤8mmや嚢胞28mmが出来てしまうのは、良くないのでしょうか??
心配で仕方ありません。
腎生検後に嚢胞や高エコー腫瘤を示す事はありますか??
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





