1歳男児、動きが気になります

person乳幼児/男性 -

もうすぐ1歳1ヶ月になる男児の動きが気になることがあります。
うまく言えないのですが
・写真のような肩をついて寝っ転がるポーズをよく取っている(上手く撮れていない写真ですみません。右側が多いような気がしています)
・布団などで転がって遊んでいる時、肩をついて転がる(肩抜き前転のような)
・大人の体の上に乗ってきてバランスを崩して転んでしまう時も肩からつくことがある
ということが気になっています。
何か神経系や整形外科系の疾患などがあるのでしょうか?

ふだんは
・痛がる様子はなし
・両腕とも挙上問題なし
・左右掴んだりできます
・歩き始めたばかり
・検診で異常の指摘はなし
です。

うまく写真を撮れず、また上手く伝えられず申し訳ございません。
受診した方が良いのか、または親の気にし過ぎでしょうか。
もしこんな症状がでたら受診した方がよい、などもありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

整形外科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師