生命保険や医療保険の自己申告について
person40代/女性 -
抑鬱症状で、ストレスが強かった時期、胸の違和感や動悸や痛みが度々出て来ていたので、気になってホルター検査をしました。
A:1日で計測された期外収縮100程度
B:25連発の期外収縮?が2回
の2種類が計測されました。
今はストレス軽減され症状も少なくなったので、診断としては「また気になる症状が出てきたら来てください」言われただけでした。
今何もする必要無いのと言われたので、今後の事を考えて医療保険の増額や生命保険の新規追加ををしておこうと思います。
質問1:
保険の増額申請や、新規加入時に
以下の事は事前申告するべき項目でしょうか?
A:1日で計測された期外収縮100程度
B:25連発の期外収縮?が2回
C:抑鬱症状
質問2:
もし申告する必要あるとしたら
どれくらい期間があけば
•再発の可能性は少ない
•申告する必要無い
と言えるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





