2歳 娘 尿路感染症により入院中です。

person乳幼児/女性 -

2歳0ヶ月の娘が今週の火曜日から40近い高熱が続いていたので、木曜日に入院する事になり色々検査してもらった結果が尿路感染症でした。

金曜日から熱も平熱になり血液検査も問題はないのですが明日(月曜日)に尿の培養の検査をすると言われました。

尿の培養の検査結果次第で退院日が決まると言われました。
退院後は、飲み薬で対応になると言われましたが、娘は飲み薬を暴れてしまって何を対策しても嫌がって中々飲めません。
もし、退院後に飲み薬が飲めない場合は毎日通院して抗生剤の点滴をしてもらうのができないか相談しようと思っています。
長々とわかりづらい文章で申し訳ないのですが、平熱で血液検査に問題がなくても尿路培養検査で問題がある事があるのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師