逆逆流性食道炎 表層胃炎だからか?

person50代/女性 -

50代半ばの女性です。ストレスの多いフルタイム勤務です。夏のドックでこれまではバリウムでしたが、初めて鼻からの胃カメラをやりました。逆流性食道炎と表層胃炎の指摘がありましたが特に思い当たることはなく、そのままでした。2年後の検診推奨と書いてあります。

11月後半よりみぞおちの痛み(背中も?)が時折あり、先週消化器内科のクリニックを受診。私の都合で年内にはできず、年明けに胃カメラを予定しています。今は胃酸を抑える薬などを飲んでいます。

一昨日昼ごろより痛む場所がへその左あたりになり、歩いたり息を吸ったりするとシクシク痛むようになりました。いろいろ調べては心配になっています。また受診してもよいのですが、もしこちらで何か分かればと思い、相談させていただきました。これらは逆流性食道炎や表層胃炎のよくある症状なのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師