チラージンを一日二回飲んでしまったな

person30代/女性 -

35歳の女性です。
生まれた時から甲状腺機能低下症で、チラージンSの50を2錠毎日飲んでいます。

今朝に2錠飲んでいたことを忘れて、今日の22:30頃にもう一度2錠飲んでしまいました。

忘れたことはあっても1日に2回飲むことはあまり無かったので不安になりました。

このような感じですが、大丈夫でしょうか。2回飲んでしまったことでなにか注意した方がいいことはありますか。
明日以降のお薬をどうしたらいいかも悩んでいます。
教えていただければ幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師