生理間の排卵時出血と子宮痛について

person20代/女性 -

10月より生理間で排卵時出血と子宮痛があります。
これまでの婦人科に関する既往歴と現在の症状は以下の通りです。

1. 2022年の年末ごろより不正出血と出血時以外での激しい子宮痛があった。
2. 2023年の始めごろより地域クリニックの婦人科へ通い、ホルモン剤の服用で治すこととなった。
3.症状が改善せず再度受診すると、多嚢胞生卵巣であることと、子宮内膜にポリープがあることが分かった。
4.大学病院でポリープの削除を希望し、
2023年の9月に除去手術を受けポリープは無くなった。良性であった、以降不正出血や生理不順はなかった。
5.2025年の10月18日より24日の間に排卵時出血を確認、おりものと出血が混ざった程度、痛みはなし。
6.2025年12月8日より現在まで再度排卵時出血を確認、10日からは月経時と同じくらいの出血量と、若干の子宮痛がある。

現状でどのような病気が考えられるか、
また病院を受診すべきか否かご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師