流産手術後の部分胞状奇胎の疑い

person30代/女性 -

10週で稽留流産と分かり、手術を受けました。手術前に胎児が成長していない、7週相当と言われ、心拍確認後の流産でショックでしたが、2回出産しており、高齢だし染色体異常かな?と考えていました。

手術から二週間経ち、術後検診にて、病理組織検査により部分胞状奇胎の疑いがある、今日血液検査をして、また来週来てください、その際に総合病院等、大きな病院に紹介状を書きます、必要に応じて再度手術をしますと言われました。

今まで部分胞状奇胎疑いと検診等で言われてもおらず、ただびっくりして、話を聞いて帰ってきてしまったのですが、帰ってから調べれば調べるほど、すぐに普通は2度目の手術をするのでは?大丈夫なのか?と怖くなりました。
紹介状もまだないので、総合病院にかかることはできないのですが、すぐに別の婦人科クリニック等に行くべきなのでしょうか。
因みに、分娩もやっている婦人科クリニックではなく、手術のみ行っているクリニックで見ていただきました。
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師