5歳の子供 腹痛 夜中に起きます
person10歳未満/男性 -
5歳の子供
昨日の晩ご飯 18時半頃、食事中に「お腹が痛い」と言ってあまりご飯を食べませんでした。
19時にかためのうんちが出ました。
しばらくすると「治った」と言い普通に遊んでいました。
ですが、夜中0時と2時半に、「お腹が痛い。うんちが出そうで出ない」と言って、起きました。
0時に起きた時は、かためのころころうんちが1回出ましたが、2時半に起きた時は何も出ませんでした。
今3時ですが、「お腹痛い」と言いながら寝ました。
昨日以前に出たうんちは、2日前です。
うんちの頻度は大体2〜3日に1回なので、そんなにいつもと変わりないと思います。
素人が見た感じ、お腹が張っているような感じではありません。
夜中に腹痛で起きるのなんて初めてです。
便秘でしょうか?
大きい病院に行くか悩んでます、
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





