胃腸炎に付いて
person20代/女性 -
12日気持ち悪くて食べ物じゃ無く、
黄色い液を吐きました。
下痢も続いてます。掛かり付け内科に行きました。
家族に、同じ症状の人居ないですかぁと聞かれました。
大丈夫と答えました。普通の風邪じゃ無いから注射しょうと言われました。
血管注射打ちました。薬は
フェロペリン
ペロリック
ピーエイ
アリーゼN
を4日分です。
今日で、薬終わります。主治医からは
胃腸炎やウイルスと言われずでした。
症状や薬から原因何でしょうか?
家族に移りますか?確か、血管注射を作る時ブドウ糖何たらかんたらと言ってました。太い注射器で針が長かったから、びっくりしました。今日で、薬は無くなります。
症状は、ガスが沢山出ます。お腹痛い。下痢してます。
主治医の所は、処方箋じゃ無くて受付で薬をくれます。
明日、薬だけ貰うべきでしょうか?
診察受けるべきでしょうか?
行かなくても良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





