滑ってお尻を強打しました
person30代/女性 -
一昨日子供と行った室内遊び場で、傾斜の緩い滑り台を歩いて降りようとしたのですが、滑って転倒しお尻を強打してしまいました。転倒直後痛みはありましたが、歩いたり、動いたりは出来る状況でした。市販のカロナールを服用し、ロキソニン湿布を貼って今日まで様子を見ていました。日に日に痛みは明らかに改善して来ているのですが、昨日子供を抱っこで持ち上げようとした際、ピキッとした痛みがあり、ヒビが入っているかも?と不安になり相談させて頂きました。
また、転倒してからストレスの影響か時々軽い吐き気を感じる事があり、こちらも気になっています。
お手数ですが、下記についてアドバイス頂けると幸いです。
1.現在の状況で病院受診は必須でしょうか。このまま少し様子見を見ても大丈夫でしょうか(歩いたり、座っていてもあまり痛みは感じないが、かがんだり、子供を抱き上げる時、くしゃみをした時に痛みを感じる状況です。)
2.軽い吐き気(実際に吐きはせず、食事も取れている)があるのは、骨折しているからでしょうか。それとも今回の怪我とは関係ないでしょうか。
3.病院を受診した場合、現在授乳中なのですがレントゲン検査は受けられるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





