36週妊婦 不安になっており質問です

person20代/女性 -

3点ほど質問があります。
産婦人科dr.小児科drに回答お願いします。

1.
27歳、36週の妊婦健診で、胎児に心房中核欠損疑いがあると言われました。
妊娠中に診断は難しいため、出生後検査する予定です。心臓の病気ということもあり染色体異常がないか毎日不安です。
また、心房中核欠損症は自然に治ることも多ければ、治療次第では完治するとありますがやっぱり心臓に穴が空いていると思うと不安になってしまいます。
私の赤ちゃんは染色体異常やその他もろもろ大丈夫でしょうか?
36週の時点で推定体重は2900gと言われました。

2.
私の足の指の形がサンダルトゥなのですが、それが胎児に影響して染色体異常などがでてくるのではと心配になります。
大丈夫でしょうか?

3.
36週6日胎児について怖い夢を見てしまい、エンジェルサウンズを使用しました。心拍を確認するのに時間がかかってしまい、通常1〜2分を推奨されているのに3分もしてしまいました。
赤ちゃんが心臓の病気を疑われているのに3分も使用してしまったことにより胎児に影響はありますでしょうか?
心臓の穴が大きくなってしまうことはありますでしょうか?

お忙しいと思いますが初産婦のため不安になってしまいます。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師