耳の肌荒れ、痒みが治らない
person20代/女性 -
軟骨ピアスで耳が荒れてしまったので、
シリコンチューブに変えてもらい様子を見ています。
肉芽ぽくなってしまったのがきっかけではあったのですが、その後痒みがでたり、皮がむけてしまい、体液が出るもののなかなか皮膚が再生せずずっとガビガビしている状態になってしまいました。
(かれこれ1ヶ月半経ちます。)
髪なども当たるところですが、耳なので完璧に塞ぎたくもなく基本自然乾燥としているのですが、保護した方がいいのでしょうか。
一時的に良くなったと思っても生理前や風邪気味の時など免疫が落ちると再発してしまいます。何か軟膏など塗るべきですか?
また、シリコンにアレルギーの可能性などあるのでしょうか。
何か早く治す、また、再発させないためにできる対応があれば教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





