女性陰部にあるまるいしこりについて

person30代/女性 -

陰部のしこりについて教えてください。

先日お風呂で陰部を洗っていたらしこりに気がつきました。
場所としては女性器のクリトリスにかなり近い場所にあり、クリトリスよりは若干右下方向にあります。
大きさとしては1センチあるかないかくらいで、触ってみると皮膚の中に急に丸い球体が入っているような感じで、肉のどこかにくっついているようなかんじはありません。
押すと痛みがあります。はじめニキビかと思い少し強めに押してしまったのですが、結構痛かったです。
毛嚢炎やニキビを疑い家族にもみてもらいましたが、ニキビのような白い突起や毛のような黒い突起、どこかに色のついた点などはなかったそうで、全体的に肉のピンク色をした球体でした。
バルトリン腺嚢胞も疑いましたが、場所的に膣に近くないため違うのかなと思い、何か見当がつきません。

写真だとすこし光でテカリがありますが、実際に白い部分はありません。
かなりお見苦しい写真で大変恐縮ですが、親指で押さえている方がクリトリスで、その近くにある丸いポチッとしたものが患部です。指で広げて撮影しています。

以下質問です。

1.疑われる病名はなんでしょうか?(珍しいが外陰がん?もありえると見たのですが、あり得ますか?)
2.子供が0歳ですぐの受診が難しいのですが、放置して様子見できるようなものでしょうか
3.受診が必要だとしたら、皮膚科でしょうか。婦人科でしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

産婦人科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師