妊娠初期の出血について
person30代/女性 -
もうすぐ14週を迎える初妊婦です。
12週で少量の茶おりがあり、そこから止まったりまた出たりを繰り返していました。心配で度々受診をしていたのですが、2cmほどの血腫が子宮口付近にあると言われました。
しばらく自宅で様子見していたのですが、だんだん赤っぽく変化して13週に入った頃に排尿と一緒に塊のようなものが便器の底に広がるように出てまた受診したところ、切迫流産の疑いで管理入院となりました。
出血はまだ少量ずつ毎日出ており、とくに排尿後に少し薄めの赤い血が毎回ポタポタと垂れてきているのが気になっています。その後ナプキンにも点々と付いています。
量が急激に増えたりお腹の痛みなどは無いのですが減る事もなくかれこれ5日ほど経とうとしています。
お薬は張り止めの内服のみです。
2日前に診察したところ血腫もまだあるようでそこから少しずつ出血していると医師には言われていますが、いつまで続くのか、ちゃんと落ち着くのか不安で仕方ありません。
胎児は元気で心拍も正常に動いています。
早く落ち着いて退院したいです。
この状態で、安定期までには落ち着くものなのでしょうか?
どうかご助言をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





