スライサーで親指を切った(皮膚はついてる)

person30代/女性 -

今日の15時半頃スライサーで親指の左角?をスライスしてしまいました。完全には皮膚は削げておらず、パカパカとついています。
一応ザーッと流水で洗い流してからガーゼを巻き10分ほどなるべく高い位置で圧迫し止血しました。
その後はキズパワ⚫︎パッドを貼ってゴム手袋をして家事をしています。
20時現在は何もしていなければジーンっとした?鈍い感じ、何かを摘んだり患部に触れればさらに少し痛くなる程度です。強くは摘めません。
絆創膏内は少し盛り上がってるかな?程度です。

未就園児が2人いて病院にすぐに行けない状態です。今年2月に処方されたゲンタマイシン0.1%が自宅にあるので、今のキズパワ⚫︎パッドは剥がして流水で洗ってから塗布し再びキズパワ⚫︎パッドをした方が良いでしょうか?
処置の仕方と受診の目安を教えていただければと思います。
また、もし受診したら内服の抗生剤も処方されますでしょうか?現在2ヶ月の子供の授乳しているためその抗生剤は内服しても大丈夫でましょうか?

どうぞよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師