妊娠中期、食中毒感染が心配です
person20代/女性 -
妊娠中期です。1時間ほど前に食べた冷凍春巻きの加熱が不十分だったのではないかと思いとても不安です。
2つ食べて1つは8分ほど油であげ、もう1つは中心の温度を確かめるために割ったので、3分ほど焼きました。
食べ始めは熱々でしたが、冷めてきたのもあり、端の方がしっかり温まっていたのか心配です。その時温め直せば良かったのですが、、
食べ終えてからとても心配になっています。今のところ胃のむかつきなど症状はないのですが、食中毒だった場合、前兆はあるのでしょうか?また、症状が出る前に病院に行って赤ちゃんが無事か見ていただくことは可能なのでしょうか?
心配ばかりが先走ってしまい、股を得ない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





