下腹部のぽっこりについて
person30代/女性 -
生理2、3日前など妊娠初期のように下腹部がぽっこりでてきます。それが、今回は生理が終わって、そろそろ排卵期かな?という頃に不正出血をしてそこらへんからずっと生理前のような下腹部ぽっこりがあります。
不正出血はもう何年も前から度々あります。
今回の生理は普段より10日くらい遅れ量も多かったです。(いつにないくらい、便秘と吐き気がありました)
2ヶ月前にエコーで卵巣と子宮をみてもらっているのですが特に何も言われませんでした。
度々不正出品はありましたが、一応ここ半年は基礎体温も二層で、排卵痛も自覚あり、生理もサイクルは整っていました。
前回の生理から色々とおかしく、今回は不正出血もダラダラオリモノが茶色になるくらいで続いています。(排卵前くらいに一度とまって性交渉してまた不正出血して、排卵痛のような痛みがあってその日から不正出血がとまって、その2日後に性交渉してまた不正出血がダラダラ続いています)
1番は下腹部ぽっこりがなおらないのが気になります。2ヶ月前に病院に行っているのに、また受診した方がいいのでしょうか?私的には受診したいのですが、また来たと思われるのも嫌です。
子宮線筋症やほかの病気も考えられるのでしょうか?
2ヶ月前にみてもらった時は不正出血などはありましたが落ち着いており当分大丈夫かなと思っていたのですが、また次から次へと不調がでてきてしまい、自分でもどうしていいか分かりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





