のどの不快感
person10代/女性 -
夏ぐらいからなのですが、特に食後に、のどにいつもつっかかるような感じをおぼえており、げっぷが尋常でないくらいにでます。
また、口の中が乾燥し、みぞおちの辺りに違和感を感じます。
水分を取らない方がより不快感が強いので、常に水分を取っているのですが、ほんの気休め程度にしかなっていません。
耳鼻咽喉科に1ヶ月程前に行ったのですが、ストレスで扁桃腺が腫れているからと言われただけで、軽く扱われてしまい、症状の改善にはいたらなかったため、それ以来病院には行っていません。
こういった症状は頻繁にみられるのでしょうか?私は首の骨が変形しているのですが、その事とこの症状にはなにか関連性があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





