超音波検査とCT検査結果について
person70代以上/男性 -
5月に右足痛風になり、整形外科医より痛み止めと中性脂肪改善薬の処方を受けていました。その後、同血液検査の結果で肝機能数値が異常値となり、中核病院である市民病院に紹介受診しました。
12/2の血液検査結果はGTPが116(H)でその他は基準値内でした。
GTP5/28は203(毎年200前後)→8/29は659→9/16は580→10/7は489→11/4は198
→そして12/2が116(H)でした。なお10/7からはウルソの服用開始しまして、1日六粒600を服用しています。
来年1月からは、自分のかかりつけ医(胃腸内科クリニック)にて治療を受けるよう指導を受けました。
GOT21.、GPT17. IgG1300.
ALP113. GTP116(H).
CRP 0.17でした。
市民病院に診療記録開示申出をして、回答書(画像GD含む)を受理しました。
今回知りたいのは、回答書の中身CTと超音波の結果コピー
についでです。
市民病院の主治医からは、あと肝臓の数値が上昇したら、いずれ、肝生検になるかもしれないと言われました。
アルコール禁酒、自己管理運動、を指導されました。その他の臓器、脾臓が大きいとか、気になります。
お分かりの範囲で教えていただければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





