妊娠11週 血栓 出血

person30代/女性 -

今、妊娠11週目になるのですが、6週の時に大量に出血しその後も結構な量を出血し、その時には不妊専門クリニックでの通院だったためよくあることだから気にしなくていいと言われました。エコー中にも中出血してるね〜と普通に言われたくらいです。それ後も茶色の出血を何度もしております。先日、無事に不妊専門クリニックを卒業し、出産するクリニックへ転院したのですが、赤ちゃんの上に黒い大きな丸を指しこれが血栓で今出血続いてるのが良くないと言われました。歩かないで上の子を抱っこもしないこと、重いもの持たないで安静にするように言われました。その様にしていたら血が出なくなってきました。ですが、この安静がいつまでした方がいいのか今になってわからず、どのタイミングで普通の生活に戻していいか悩んでます。あと血栓と言われたのですがいわゆる絨毛膜下血腫でしょうか?あと妊娠が発覚してから今までずっと赤ちゃんは小さめです。今回も29mm程でした。これは血栓のせいとか関係ありますか?小さくても大きく成長できますか?とても不安です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師