2歳、食事中に吐き戻す
person乳幼児/女性 -
2歳8か月の女の子です。
3日前、夕食中に、汁物を食べていて、少しむせたようになり、吐き戻しました。
量は一口分程度で、口の中にあったものではなく、一度飲み込んだものです。
その後はいつも通りにしていました。便は普通〜やや硬めコロコロです。
今日、昼食中に、ラーメンを食べていて、途中までぱくぱく食べていたのですが、食べるスピードが落ちてきて黙ったなと思ったら、ケポッと吐き戻しました。
量は前回と同じで一口分くらいです。前回のような、むせた感じはなかったです。大人用を取り分けたので、いつもより味が濃かったとは思います。
元気そうにはしていて、胃腸炎の感じはないのですが…。
乳児はよく吐き戻すものですが、2歳でもよく吐き戻すものなんでしょうか?
上の子の時にはなかったことなので、気になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





