46歳男性 18日深夜に激しい腹痛
person40代/男性 -
18日就寝中に激しい腹痛
救急病院に受診もエコー検査で多少の便通の詰まりがあると言われカロナールを処方され自宅に帰る 翌朝にも痛みが改善されない為、消化器内科のかかりつけ医に受診 レントゲン検査にて、左右下腹部に便通の詰まりが確認、血液検査の結果炎症の兆候なし モビコールやセンノシドの下剤服用しても便がほとんど出ないんです。
37度4分前後の微熱と倦怠感、右側下腹部おまたの痛みはカロナール服用しても改善されません。
食欲有り、嘔吐なし
過敏性腸症候群の持病有り 今までは便秘とは無縁だったが、1ヶ月前から便が細く感じ、お腹に強い張りが有りレントゲンの結果左側に左側の便通の詰まり確認されました💧
1年半前に大腸内視鏡検査も異常なしです
この痛みと微熱倦怠感の辛さ何とかならないでしょうか?いつまで続くんでしょうか?
家で出来る事は何かありますか?
便が出ないと、今の症状は改善されないのでしょうか?
食事もヨーグルトや食物繊維、消化の良い物を食べています。
先生不安です。助けて下さい💧ご回答宜しくお願い致します💧
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





