平日のみ起床時からおえっと言っている夫
person40代/女性 -
53歳で会社経営者をしている夫の体調というか、症状についてご相談です。
仕事に関してずっと強いストレスがあるようなのですが、そのストレスが極度に強いと朝起きた直後から「おえっ、おえっ」と、嘔吐しそうな感じでずっとゲロゲロ言っているのです。
最近10日間ぐらいは朝の食事もあまり受け付けず、おかゆに昆布や梅などトッピングをお好みで乗せたものとお吸い物、ヨーグルトという食事です。
昼はお蕎麦、夕食はお鍋なら結構すすむので、お鍋中心で用意しています。
高血圧の薬と一緒に、胃腸のお薬ももらっているようなのですが、効いている様子がありません。
ストレスからきているものなら、心療内科に行けばどうかとすすめるのですが、医師のアドバイス自体が信用できないとの一点張りで、病院受診を拒んでいます。
このような場合、他にどう対処方法があるのでしょうか。
そんな調子が長く続いているので、私もかなり精神的にストレスを感じています。
ちなみに、仕事が休みの土日はおえっという症状はありませんが、夫婦喧嘩をして私が口を利かないときなども、同様の症状が出ます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





