女性なのに濃いヒゲ
person30代/女性 -
質問宜しくお願いします。
何年か前からなのですが、アゴとか鼻の下などに、少ないのですが、濃いヒゲが生えてきました。当時は毛抜きで抜いてましたが、最近は、綺麗に剃れるので、男性用のシェーバー使って剃ります。しかしながら私は女性ですので、何故?どうしたら無くなるの?と悩み始めたのですが、ホルモンバランスかなぁ?とかも思いますし、どうしたら生えなくなるか、今後どのような対応したら良いのか悩んでます。
生理は周期が40日位ですが毎月あります。量は2日目までは多く、後は少なめで、体温は低めで、だいたい35度6分が平熱です。薬とかを飲んで女性ホルモンを増やした方が良いのでしょうか。。。
お返事お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





