お腹の繰り返す乳児湿疹
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月半の乳児です
乳児湿疹繰り返しており、ロコイドをやめると1週間経過したあたりで湿疹が再発してしまいます。現在の湿疹状態は写真参照ください。
秋〜冬になり湿疹を繰り返しており、大体1ヶ月に1〜2クールほどロコイド使用している状態です。このまま繰り返すたびにロコイド使用で良いでしょうか。間隔的に使いすぎなのか、ご指摘あれば教えていただきたいです。詳細は下記参照ください。(皮膚科は前回10/31受診しロコイドいただき、繰り返すから都度対応と言われました。)
前回使用が12/3-12/12まで(はじめの3日は2回/日、次の2日間は1回/日、その次は隔日、2日おきに間隔をおいて最終12日まで)
8/23-8/31
10/10-10/17
10/31-11/7
いずれもプロアクティブ療法で塗布
保湿は1日2回しています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





