赤ちゃんが車のタイヤをずっと回す
person乳幼児/男性 -
8ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
今、初めてトミカの車を渡したら、かなりお気に入りになったようで取り上げると狂ったように大泣きし探します。小さいパーツがあるからまだトミカは早いと夫から言われ取り上げたんですが、何をそんなに気に入ってるかって..車を後ろ側に持ちずっと一つのタイヤをクルクルクルクルと指で回すだけなんです。
取り上げると体を強くのけぞり両足をバタバタとさせます。
目は合います。
平均よりは遅かったんですが寝返りもお座りも出来ます。喃語はでており、言葉は昨日.初めてばーばと出ました。
気になるのは、気に入らないと顔を鬼のようにしアーアーと叫び両足をバタバタするところ、早産児、アトピー性皮膚炎です。
自閉症か何らかの発達の疑いはありそうでしょうか?
夫はかなり膨よかで好ききらいはかなりあり偏食家、ご両親が42歳の時の子です。
トミカは取り上げましたタイヤを回す行為をしたりしたら直ぐに取り上げた方がよろしいんでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





