膝打撲8週間、痛みと麻痺まだあり。

person40代/女性 -

打撲後、狭い範囲ですが痛みと痺れが8週間治らないので
・何が起こっていると考えられるか
・明日以降早めに受診すべきか
・様子見するならその際のポイント
(受診に切り替える判断はどんな時にするといいか)
教えていただけたらありがたく思います。

在米です。
8週間前に打撲した右膝、2週間様子見て、
6週間前に普段、最初に受診するアージェントケアを受診。整形ご専門のドクターだったかは不明です。
指示通り翌日レントゲン。
結果は電話で対応のみとのこと。
言語の壁あり、私の多忙さあり、なかなか結果聞けず。
後日、直接来院。
添付の資料くださり、ドクター出勤日を教わりました。
おそらくアージェントのドクターが必要と判断すると整形の先生に紹介してくれる医療制度なのだと思います。

足の写真2枚は昨日です。
膝下の小さく紫になっているところ中心にいまだに痛みや麻痺した感覚あります。
そこに何か当たるとピリピリ(チクチク)とすることも。長時間正座した後出るような感覚です。

レポートでは「皮膚に色変わり無し」とあるかもですが、僭越ながら少なくとも打撲数日後には今と同じように紫の薄いアザがあったように記憶してます。(矢印箇所)

膝を上から見るとアザのあたりが打撲前よりも尖っているように感じます。(矢印箇所)

歩行や軽いランニングに問題ないと感じます。膝は痛みなく180°曲げ伸ばし可能です。
ただ固い床や、柔らかいマットレスの上でも体重をかけて右膝をつくと痛いため、そのような作業時に大変不便しています。
(体勢で言えば左足の靴紐を結ぶときのようなポーズで右膝に体重や力がかかる作業が辛い)
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師